05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

感謝祭!!行ってきましたよー♪ 

130629_0956~01
会場スカラエスパシオ前になります(`・ω・´)
携帯(ガラ)なので画質はお察しw

行ってきましたよ感謝祭in福岡!!
感謝祭Tシャツに短パンというゲームと同じスタイルで更新していきますよーwww

前日から付近のネカフェにて徹夜待機して6:40頃現地到着し、整理番号12038(12001が先頭)という
かなり早い番号を入手できました♪
整理番号を入手したあとはコンビニでパンを買ってゆっくり休めそうな公園か何かないか探して歩き回り、
天神中央公園という橋の上にある公園で開場時間1時間前までまったり…♪
1時間前には再移動開始し、再び会場前待機…
そして整理番号順に並び…まもなく開場!!

開場したらまずは物販コーナーで思う存分欲しいなと思ったものを衝動買い!!
買ったら次のコーナーへ…ってか…
IMAG0142.jpg
会場はこんな感じでしたwww
この2部屋分しかないんかいwwwとちょっと拍子抜け(; ̄▽ ̄)

まぁまずは入ってすぐに名札をもらい装着!
130629_2338~01
(バッジは後ほど入手して装着)
そして展示コーナーを見て回ったあとは落書きコーナーへ(*・ω・)ノ
知り合いが書き込んでたりしないかなーと見てみたら一個だけ発見!
既に紙は埋まりきってたから多分開場時間からの経過時間的に今日書かれたものではなく、
別の場所で書かれたものを展示してたんだろうとは思うのですが、
白さんの書き込みを見つけることができました^^

まぁせっかくなので記念に…
IMAG0141.jpg
「参上!」とかだと他と被るのでここは特攻隊長らしく「突撃する!!」にしました♪

それから参加者達が自発的に交流を図ろうと一部の人たちがバッジ交換を行っておりました^^
もらった、あるいはガチャで手に入れたバッジが自分のシップと違う場合持ってる人を探して交換しよう
という企画で非常に盛り上がってました♪
どういうことなのか具体的に言うと

A「バッジ交換やってますよー! 今Ship8と10がありますよー!」
B「あ、欲しいですー」
A「どうぞー! バッジどれ持ってます?」
B「あ、Ship2ですー」
A「Ship2入りましたー! 欲しい人いませんかー!」

と、まぁこんな感じの流れですねw
後々になってくると中心となってた人たちがたくさんバッジを持ってるという状態にw
まぁそのおかげで交換も捗ってたわけですがw
ちなみに私もここでShip3のバッジを入手できました♪
どうにもShip3、4…2もだったかな?特にうちの3のバッジが非常にレアでw
欲しいという人が多い割にはバッジ自体がなかなかないという状況で私も入手にはだいぶ苦労しましたw
だから「Ship3入りましたー!!」ってなったら10人くらい一斉に手を挙げて迫るという状況に(; ̄▽ ̄)
参加するのも見てるのも結構楽しかったです(*´∀`*)

シップごとの交流スペースは上の会場図を見ても分かる通りなかったので、これはフレに会うのは無理かなーと
誰にも会えないという予想もしてたし大して気にすることもなくぶらぶら拉致ってきてた地元の友達と
回っていると…
回ってる最中見かけてなんとなーく気になってる人物がいましてね(*・ω・)ノ
チラリと見えた名札の色からシップは同じ3…
直感が告げていた…この人は多分知っている人だ、と
予選が終わりステージ前が開けられ、ステージ前に集まっていく人たちの中にその後ろ姿を再び発見
気になってはいたもののわざわざそんな中前に回り込んで名札をじっくり見るというのも…
それに名札はさげていても名前を書いてない人もチラホラ見受けられましたし、その可能性もある…
と、いうことで試しにその人のすぐ後ろで連れてきていた友人と、さっきまでよりやや大きめな声で
自キャラの話をしてみました
するとピクリと反応するその人物…!
ビンゴ…!!
振り返ってこちらの名札を確認し、声をかけてきてくれました^^
こちらも名前を確認すると、一応リアル所在などの関係で名前は伏せときますが予測通りのフレさんでした(*´∀`*)b
ネカフェでインしてた際に来るという話は聞いてましたが、先述の通り誰かと会えるとは思ってなかったので
とてもテンションが上がりましたね♪
しかし、ぼっち引きこもりの私はプライベートで面と向かって誰かと喋るというのが
久しぶりだったし(まぁ連れて行ってた友達は慣れきってるので大丈夫なのですがw)、
リアルで会うのは当然初めてだったので、非常に緊張もしてましたね><;
でもまぁそれ以降は最後までずっとそのフレさんと二人でしゃべったりステージイベントを見たりしてましたね^^
ちなみに連れてきてた友人はフレに出会ってから喋ってるうちに気付いたら姿をくらましてました(; ̄▽ ̄)
ステージイベントも迫り人も結構ステージに向かって詰まってきていたので探しに行けず
致し方なくそのままフレさんと話してましたが…
後で話を聞くと少し離れた後ろの方にいたらしいです^^;

そして全部の行程が終わりフレさんに別れを告げ(たのですが多分聞こえてなかった…?^^;)、
友人を探してから(先に外に出てやがりました^^;)、駅へ向かいました(*・ω・)ノ
それからふと前の記事にて虎徹が長浜ラーメンを食う権利をやろうと言ってたのを思い出したので
友人とラーメンを食べに行きました^^
しかしそうした店には詳しくなく、虎鉄に事前にオススメの店でも聞いておけばよかったなと思いつつも
諦めて適当なラーメン屋へ
130629_1842~02
まぁ美味しかったので結果オーライ♪
そして友人と駅で別れて帰宅しました(*・ω・)ノ

戦利品はこちら!
130629_2336~01
まず感謝祭Tシャツは基本だよね♪
それからレーザーフェンスTシャツ、
そしてドゥドゥTシャツ!
ドゥドゥTは虎鉄にプレゼントする用にもう一つ確保しておきました(`・ω・´)b
アークスカード&カードケースはいつか使える機会が来るといいなーと思いまして♪
マグカップは、大分の方には地元からお気に入りのマグカップは道中で割れるのを恐れて持ってきてなかったので、
120810_1713~01120810_1713~02
(↑お気に入りのマグカップ♪ かつて友人からもらったものです^^ かわいくない?(*´∀`*))
テキトーなコップを使っていたのですが、せっかくだからこっちでもそれに代わるいいマグカップが欲しいなと
思っていたので、この機会に買ってしまいました♪
キーホルダーは…なんとなくwww
クリアファイル(キャラ絵の方)は以前レポート用紙の裏などに書いてた絵でも入れておこうかと^^
もう一つのファイルとフォニュエール(←初めて使った単語なのに予測に入ってるってどういうことなの…www)のカードは
リアルスクラッチで見事当てたので景品でいただきました♪
このカード、何度もチャージして使えるウェブマネーカードなんだそうで^^
しかもおまけで最初から500分チャージされてるそうです♪
ナウラ焼き菓子はこの後家族で美味しくいただきたいと思いますw

以上、戦利品の報告でした♪

公開された情報などは続きからの方に入れておきたいと思います♪ ↓
-- 続きを読む --

[edit]

到着! 

会場なう(゜ω゜)ドヤァ
およそ2~30人てとこかなーwww

とりあえずまずは到着報告(`・ω・´)
続報にご期待下さいwww

[edit]

約6時間かけて 

ふふふ…ついに来ましたよこの日が!
今日は明日に備え、退勤後天神まで移動します!

スケジュールはこちら!
17:20前後  退勤 徒歩 会社→大在駅 10分前後
17:35  電車 大在駅→大分駅 20分前後
18:01  バス 大分駅→自宅 40分前後
19:23  バス 自宅→大分駅 40分前後
20:12  電車 大分駅→博多 2時間半前後
22:55  地下鉄 博多から天神 10分前後

…というわけで昨日もう少し早く着けないかと可能な限り間を切り詰めた結果23時過ぎの到着予定となりました(; ̄▽ ̄)
見ての通り、バスや電車の待ち時間、家での準備時間も含めると約6時間ほど移動時間になりますwww

しかし…何気に本当に個人的な理由でこうして計画立ててどこかへ遠出するというのは初めてかもしれません…!
今までで遠出すると言っても就活や研修旅行くらいだったので…
まぁ就活で大阪行ったときにその期に乗じて、ガッコは夏休み直前でテスト返却期間だったので1日サボって奈良行きましたが(゜ω゜)
さておき、ぼっち引きこもりである私は珍しい遠出の機会なので思いっきりはっちゃけたいと思います!
福岡で新たに公開される情報もあるそうですが、今までにどこまで出てるのかよく知らないので既出の情報も含めて後日記事にしちゃいますよー♪(*´ω`*)

[18:50頃追記]
まさかのトラブル…
バスの運転手が別の便と間違えて別のルートを通り、移動時間を利用して睡眠を取っていた私が目を覚ました時は見知らぬ土地で何やら運転手が乗客に何か言ってるという状況(; ̄▽ ̄)
今運転手さんが間違えて通った道を戻って必死に元のルートを進行中です@@;
せっかく予定練り直したのに結局到着は以前の予定通り0時前後になりそうです…(´・ω・`)

さてさてリアルのことはこの辺で…
短いながらもゲーム記事も書いときたいと思います(*・ω・)ノ
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

状況確認って大事 

んー、今回はちょっとゲーム内で面白くないことがありまして
愚痴メインになっちゃいそうなのでゲーム記事はお休みとさせて頂きます(*・ω・)ノ

というわけで軽くリアルのことでも

いやー、ついに明後日ですよ感謝祭…!
久々にいい刺激になればよいのですが(゜ω゜)

既に電車の時間や路銀などの計算も完了…
後は明日を待つのみです
何故明日なのかというと移動時間が意外とかかるので明日の夜の内に移動しておこうという算段です(゜Д゜)
到着予定時刻は0時前後だけど気にしないぜー('ω')ヒャハー
はい、楽しみ過ぎてテンション上がりまくってますwww
とりあえず今日はイン時間絞ってその分の時間で寝溜めしとこうかな(゜ω゜)

という現状報告でしたーwww
今日はそんなに長くないしゲーム記事じゃないからSSもないし携帯から早めにぶち込んでおきます(`・ω・´)
というわけで今回はここまで!
ここまで読んで下さった皆様に最大限の感謝を…
また、次の記事でお会いしましょう♪

[edit]

なんとなくフルボッチ(゜ω゜) 

pso20130626_012207_025.jpg
フィルちゃんが久しぶりに来てくれてたみたいです…(*´∀`*)

今回も何だかんだで一眠りしてしまってイン遅くなっちゃったよ…(゜Д゜)
この間の埋め合わせにあさりんをアドに誘おうと思ってたけどインしてない…
どうしようかしばらく考えて結局ぼっちで旅に出ました(; ̄▽ ̄)

そして今日はアプデ…ですが!
あ…AC入れ忘れた…(゜Д゜)
スクラッチ引けねぇー(T▽T)
明日まったり引くとしよう…(´;ω;`)

続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

今回はゲーム記事がないので 

私が普段アークスカードのウィッシュ、プレゼントリストの欄を使って書いてる歌のことについてでも書いてみることにする(*・ω・)ノ

続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

新チムメンと・・・近づく色んなもの 

pso20130623_013307_027.jpg
たまにはこんなイレーナさん(*・ω・)
射撃は苦手なんだがな…四の五の言っていられんか…!!ということでビンゴのためにガンナーを
ちょっと使ってた時のやつです
しかしフューリーやらをガッツリとってればそこまで悲惨というほどひどい火力ではなかったので
良かったですが問題はまともに装備できるユニットがないことでしたね^^;
こういう時だけは技量特化のリーチェは全く困らないんですよねー…w
本職じゃないハンターやるときとかもラムアリや黒羽を難なく装備できるので武器もユニットもまるで困らないw
まぁ火力はお察しですが(゜ω゜)

それとタイトルにも色々なものが少しずつ近づいてきております…
福岡での感謝祭、私のぼっち暮らし準備、新スクラッチ、そしてEp2…
楽しみ…ですね^^
…これらを支えに…ってのもアレな気がしますが、どうにか頑張って生きていきたいと思います…(´;ω;`)

あとあと、ブログも最近ちょっと不定期やら停滞やらが目立ってるので、
再び頑張って毎日更新に戻したいと思います(; ̄▽ ̄)
もう内容薄かろうとちまっとでも書きますw
ネタがないときは日常的なつぶやきでもテキトーな話でも書いて間を持たせて、更新する習慣を
改めてつけたいと思います^^;

というわけで前置きが長くなりましたが、今回は22日~23日分の記事になります(*・ω・)ノ
21日は寝ててインしておりませんwww
まぁ今日もですが(; ̄▽ ̄)
ま、まぁさておき、続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

新DFと凍結祭り 

pso20130617_230337_024.jpg
ども、見事に更新をすっぽかしまくってるイレーナの中の人です(; ̄▽ ̄)
昨日は新DFとリアルの用事もあったから今日やるつもりが帰宅して目が覚めたらまさかの2:30(゜Д゜)
というわけで今から更新していきます><
と言っても貯めてた割にはあんまり色々やったわけではないのでアプデのことメインで内容は薄いです^^;
今回は17~19日分の記事になります(*・ω・)ノ
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

リーチェで市街地巡りな日々と気まぐれなレア運(゜ω゜) 

pso20130616_142022_020.jpg
サシでの銃撃戦はロマンです!(`・ω・´)
色々不遇な評価を受けることの多いTマシですが、そんなんどーだっていーんです!
カッコイイから!!(*´∀`*)
かっこいいは正義なのですよ!
それに使ってる感じフツーに強いと思いますがねぇ(´・ω・)
エルダーリベリオンも使いどころさえ弁えればだいぶ火力もあって使いやすいですし…
まぁ、確かにとあるフレが、私がイレーナで近接やってる時に私が向かって行ってる敵に対してそれ使って
思いっきり吹っ飛ばしちゃって攻撃が届かないってなったときはイラッ☆(#^ω^)ってなりましたがw
まぁそんな経験もあったからこそ私も使うときは細心の注意を払っているつもりです
それでももし迷惑だなって思ったときは改善しますので早めに言ってくださいね?(*・ω・)ノ

ではでは記事に移りますかな
今回は15~16日分の記事になります(*・ω・)ノ
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

今回のアプデはなかなか悪くないね(゜ω゜) 

pso20130615_013102_030.jpg
クーガー爆☆殺!!!
倒したとこのSS撮ってたらジャストで爆発した瞬間を撮影できちゃいました(*´∀`*)

今回のアプデはなかなかいい感じです('ω')
今後もデューマン、ブレイバー、強化DF、新惑星及びステージ、新エネミー種と期待できる要素が満載!!
楽しみです♪

楽しみ、ですが…
そういったシステムとは別のところで相変わらず良くない状況が続いております
つまりいつもの如く対人に関わるところ、ですね
この手のことに関しては一度テンション下がり始めると際限がありませんからねー
かといって打開策もあるわけではなく…もう半諦めでただ流れるままでございます
これも私の性分、治らないのはとうの昔に分かってることだし、致し方ないね('ω')

さて、思ってることを吐き出して多少スッキリしたところで記事に入りたいと思います
今回は12~14日分ですねー(*・ω・)ノ
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

テンション低迷期の終わりはいつ? 

pso20130610_011158_000.jpg
土日は帰省していたためほとんどインしておらず、日曜の深夜になおさんとエクストリームにちょっとだけ
行った程度でしたねー(*・ω・)ノ

というわけで今回の記事は10~11日分の記事になりますー
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

帰省中につきほったらかしてました(; ̄▽ ̄) 

ども、土日は帰省してたのでほぼぷそってませんでした(*・ω・)ノ
うむ・・・地元に帰るともうそこでずっとゆっくりしたくなるね・・・(´・ω・`)
大分に戻りたくなかったよ・・・
まー明日から仕事だしそうも言ってらんないけども(; ̄▽ ̄)

そうそう、ようやくドリフターズ3巻買っちゃいましたよー^^
ドリフの幹部である以上きっちり読んでおかねば(`・ω・´)
早く続き読みたい(゜ω゜)←ォィ

んで、更新なのですが、今回は5~7日分のを相当はしょって手短にまとめたいと思います(*・ω・)ノ
疲れたので(; ̄▽ ̄)
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

興味 

ども、毎度お馴染みイレーナの中の人です(*・ω・)ノ

今回はゲーム記事ではなく…今度の感謝祭についてです
実は密かにアークスグランプリに興味を持ち始めていたり…w
というわけで…細々と募集してみたいと思いますw

アークスグランプリ福岡地区にて、出てもいいかなーという人がいたら声をかけてくれたら嬉しいなー…♪
…うん、もう少し気の利いた募集文は書けないのか私は(; ̄▽ ̄)
まぁ、集まったら出てみようかなーくらいの軽い気持ちですが、
どうせならよりわいわい盛り上がって楽しめる道を選びたいな…と思った今日この頃なのでした(*・ω・)

※24日追記
…と、まぁとりあえずエントリー期間ギリギリまで一番上に置いとくつもりですが、集まらなさそう(; ̄▽ ̄)

というわけでしばらくは最新記事はコレの下に出ますので(*・ω・)ノ

[edit]

神に仕えし・・・ 

pso20130603_224216_000.jpg
やっと撮れたよこのセリフ言ってるSS^^
うっかり吹き出し映らない撮り方してたりで以前撮り損ねたんですよねーw

まー、実際はこういうシスター服って教会…キリスト教だとかそっち系に近い感じがしますが、
イレーナさんに関連付けてる神話はヒンドゥー教なんですよねーw
ゲームとかでは北欧神話やらギリシャ、ローマ辺りから武器やら人やら神やらの名前が取られたりとかが多いですが、
ヒンドゥーはあんまりそういうのないですよねー
ヒンドゥーの神様方は日本の神々とも非常に関連が強いのですよー、ご存知でした?^^
結構日本人ってそういうの疎い人多いですよねー
仏教が本来は無神宗教ということをご存知でない方っていらっしゃいます?(゜ω゜)
まぁ私もちょっとかじった程度だから偉そうなことは言えませんがw
それに実際宗教や神話に従うって気もあんまりないですねー(; ̄▽ ̄)
ただ知識として興味があるだけでwww
まー、今の世の中そういうのに興味ない人が多かったり、人によっては神だの神話だの厨二臭いとか言う人も
いらっしゃるであろうけれど・・・
私は大事だと思いますよ?
こうした、人間達が自分達が作り上げた定義に従い、自分達で生み出した常識にとらわれず、
世界、或いは自然の中にこそある真実を、昔の人達が独自の解釈で描いた物語を知り、考察するのも
科学はどんなに発達しても所詮人が作ったルール
科学をいくら見つめても、人しか見えませんからね
今や科学や、それで説明できることこそが真実であるという色が濃ゆいご時世、時には
忘れられゆく幻想を思いだして楽しむのもいいのではないでしょうか・・・

おー・・・気付いたらなんか妙なことを書いてたぞー?(; ̄▽ ̄)
まぁいいやw
今回は3~4日分の記事ですよっと(*・ω・)ノ
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

素晴らしく運がいいな君は(*´∀`*) 

                             \ドヤァ/
pso20130602_054822_055a.jpg
夜が明けて朝日が登り、空が明るみを帯びていく…そんな時間に…
一人のニークスのもとにアマテラスが降り立った…!!!
ニークスにあるまじき発言を残しながらも今後の一層の活躍が期待されるティーチさんなのでした(*´∀`*)
と、とってもめでたいことなのでイレーナさんを押しのけてトップに晒して祭り上げておきましたヾ(*´∀`*)ノ

今回は1~2日分の記事になります(*・ω・)ノ
続きはこちらから ↓


-- 続きを読む --

[edit]

遅くなったけど・・・新アド、新チムメン、そして新ACスクr・・・・ってAC買えない!?Σ(゚ロ゚;) 

pso20130531_002241_063.jpg
ども、最近更新の不定期具合が目立つダメダメちゃんなイレーナの中の人です(; ̄▽ ̄)

今回は28~31日分ということで29日のアプデのことなども
今更ながら書いていきたいと思います!
続きはこちらから ↓
-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

