08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

感謝祭!!行ってきましたよー♪ 

130629_0956~01
会場スカラエスパシオ前になります(`・ω・´)
携帯(ガラ)なので画質はお察しw

行ってきましたよ感謝祭in福岡!!
感謝祭Tシャツに短パンというゲームと同じスタイルで更新していきますよーwww

前日から付近のネカフェにて徹夜待機して6:40頃現地到着し、整理番号12038(12001が先頭)という
かなり早い番号を入手できました♪
整理番号を入手したあとはコンビニでパンを買ってゆっくり休めそうな公園か何かないか探して歩き回り、
天神中央公園という橋の上にある公園で開場時間1時間前までまったり…♪
1時間前には再移動開始し、再び会場前待機…
そして整理番号順に並び…まもなく開場!!

開場したらまずは物販コーナーで思う存分欲しいなと思ったものを衝動買い!!
買ったら次のコーナーへ…ってか…
IMAG0142.jpg
会場はこんな感じでしたwww
この2部屋分しかないんかいwwwとちょっと拍子抜け(; ̄▽ ̄)

まぁまずは入ってすぐに名札をもらい装着!
130629_2338~01
(バッジは後ほど入手して装着)
そして展示コーナーを見て回ったあとは落書きコーナーへ(*・ω・)ノ
知り合いが書き込んでたりしないかなーと見てみたら一個だけ発見!
既に紙は埋まりきってたから多分開場時間からの経過時間的に今日書かれたものではなく、
別の場所で書かれたものを展示してたんだろうとは思うのですが、
白さんの書き込みを見つけることができました^^

まぁせっかくなので記念に…
IMAG0141.jpg
「参上!」とかだと他と被るのでここは特攻隊長らしく「突撃する!!」にしました♪

それから参加者達が自発的に交流を図ろうと一部の人たちがバッジ交換を行っておりました^^
もらった、あるいはガチャで手に入れたバッジが自分のシップと違う場合持ってる人を探して交換しよう
という企画で非常に盛り上がってました♪
どういうことなのか具体的に言うと

A「バッジ交換やってますよー! 今Ship8と10がありますよー!」
B「あ、欲しいですー」
A「どうぞー! バッジどれ持ってます?」
B「あ、Ship2ですー」
A「Ship2入りましたー! 欲しい人いませんかー!」

と、まぁこんな感じの流れですねw
後々になってくると中心となってた人たちがたくさんバッジを持ってるという状態にw
まぁそのおかげで交換も捗ってたわけですがw
ちなみに私もここでShip3のバッジを入手できました♪
どうにもShip3、4…2もだったかな?特にうちの3のバッジが非常にレアでw
欲しいという人が多い割にはバッジ自体がなかなかないという状況で私も入手にはだいぶ苦労しましたw
だから「Ship3入りましたー!!」ってなったら10人くらい一斉に手を挙げて迫るという状況に(; ̄▽ ̄)
参加するのも見てるのも結構楽しかったです(*´∀`*)

シップごとの交流スペースは上の会場図を見ても分かる通りなかったので、これはフレに会うのは無理かなーと
誰にも会えないという予想もしてたし大して気にすることもなくぶらぶら拉致ってきてた地元の友達と
回っていると…
回ってる最中見かけてなんとなーく気になってる人物がいましてね(*・ω・)ノ
チラリと見えた名札の色からシップは同じ3…
直感が告げていた…この人は多分知っている人だ、と
予選が終わりステージ前が開けられ、ステージ前に集まっていく人たちの中にその後ろ姿を再び発見
気になってはいたもののわざわざそんな中前に回り込んで名札をじっくり見るというのも…
それに名札はさげていても名前を書いてない人もチラホラ見受けられましたし、その可能性もある…
と、いうことで試しにその人のすぐ後ろで連れてきていた友人と、さっきまでよりやや大きめな声で
自キャラの話をしてみました
するとピクリと反応するその人物…!
ビンゴ…!!
振り返ってこちらの名札を確認し、声をかけてきてくれました^^
こちらも名前を確認すると、一応リアル所在などの関係で名前は伏せときますが予測通りのフレさんでした(*´∀`*)b
ネカフェでインしてた際に来るという話は聞いてましたが、先述の通り誰かと会えるとは思ってなかったので
とてもテンションが上がりましたね♪
しかし、ぼっち引きこもりの私はプライベートで面と向かって誰かと喋るというのが
久しぶりだったし(まぁ連れて行ってた友達は慣れきってるので大丈夫なのですがw)、
リアルで会うのは当然初めてだったので、非常に緊張もしてましたね><;
でもまぁそれ以降は最後までずっとそのフレさんと二人でしゃべったりステージイベントを見たりしてましたね^^
ちなみに連れてきてた友人はフレに出会ってから喋ってるうちに気付いたら姿をくらましてました(; ̄▽ ̄)
ステージイベントも迫り人も結構ステージに向かって詰まってきていたので探しに行けず
致し方なくそのままフレさんと話してましたが…
後で話を聞くと少し離れた後ろの方にいたらしいです^^;

そして全部の行程が終わりフレさんに別れを告げ(たのですが多分聞こえてなかった…?^^;)、
友人を探してから(先に外に出てやがりました^^;)、駅へ向かいました(*・ω・)ノ
それからふと前の記事にて虎徹が長浜ラーメンを食う権利をやろうと言ってたのを思い出したので
友人とラーメンを食べに行きました^^
しかしそうした店には詳しくなく、虎鉄に事前にオススメの店でも聞いておけばよかったなと思いつつも
諦めて適当なラーメン屋へ
130629_1842~02
まぁ美味しかったので結果オーライ♪
そして友人と駅で別れて帰宅しました(*・ω・)ノ

戦利品はこちら!
130629_2336~01
まず感謝祭Tシャツは基本だよね♪
それからレーザーフェンスTシャツ、
そしてドゥドゥTシャツ!
ドゥドゥTは虎鉄にプレゼントする用にもう一つ確保しておきました(`・ω・´)b
アークスカード&カードケースはいつか使える機会が来るといいなーと思いまして♪
マグカップは、大分の方には地元からお気に入りのマグカップは道中で割れるのを恐れて持ってきてなかったので、
120810_1713~01120810_1713~02
(↑お気に入りのマグカップ♪ かつて友人からもらったものです^^ かわいくない?(*´∀`*))
テキトーなコップを使っていたのですが、せっかくだからこっちでもそれに代わるいいマグカップが欲しいなと
思っていたので、この機会に買ってしまいました♪
キーホルダーは…なんとなくwww
クリアファイル(キャラ絵の方)は以前レポート用紙の裏などに書いてた絵でも入れておこうかと^^
もう一つのファイルとフォニュエール(←初めて使った単語なのに予測に入ってるってどういうことなの…www)のカードは
リアルスクラッチで見事当てたので景品でいただきました♪
このカード、何度もチャージして使えるウェブマネーカードなんだそうで^^
しかもおまけで最初から500分チャージされてるそうです♪
ナウラ焼き菓子はこの後家族で美味しくいただきたいと思いますw

以上、戦利品の報告でした♪

公開された情報などは続きからの方に入れておきたいと思います♪ ↓
ではでは行ってみましょう♪
禁止されてなければ画像も載せていきたいところですが、致し方なく文章のみでの説明となります><

○ブレイバーでの戦術
主に武器での戦闘と、それに関わるスキルについてなどが情報公開されてましたね♪
カタナ、バレットボウ共に、PA中心のスタイルである既存の武器と違い、こうしたスキルなどを併用した
通常攻撃での戦闘に重きをおいた武器になっているとのことです(*・ω・)ノ

・カタナでの戦闘
素早い抜刀で敵を切り裂いていく、みんな大好きなイカした武器(*´∀`*)
JGすると自動的にカウンターの斬撃を放ってくれるみたいです^^
これはカタナ装備時オンリーなのかは分かりませんが、「スナッチステップ」というスキルを使うことで
ステップしながら敵とすれ違うことで相手にダメージを与えられるそうです^^
「カタナギア」ではギア1、2での効果は分かりませんが、MAXになった状態でJGするとカウンターを放つと同時に
青い炎のようなオーラを身に纏います(*´∀`*)カッコイイ
その状態になるとクリティカル率が大きく向上するそうです^^
「カタナコンバット」というスキルを使うと自分の周囲に円形のフィールドが広がり、
説明では流れるような攻撃が可能になる…とのことでしたが具体的にどういう効果があるのかが
よくわかんなかったです(; ̄▽ ̄)
フィールドは徐々に狭くなっていき、見た感じ時間が切れると(?)同時に納刀し、
納刀した瞬間波紋のような衝撃波が広がり敵にダメージを与えます(*´∀`*)スゴクカッコイイ
しかし…通常攻撃時に高速でエネミーに接近してましたが、どうもそれはプレイヤーがそうしてるのではなく
自動的に一気に敵に接近していくのだそうで…アーマードコアのレーザーブレードみたいなのかな?^^
だとしたらすごく私得ですねぇ(*´∀`*)
PAにはチャージ中のような状態で自分を中心に波紋のような円形の光が広がったり縮まったりを繰り返し、
一番円が小さくなった時に円が赤くなり、その瞬間にPAを放つと威力や範囲が向上するようなものがあるそうです♪
JAみたいなものですな(*・ω・)ノ
PAが放たれた瞬間の歓声がすごかったですね^^

・バレットボウでの戦闘
通常攻撃はガンスラ射撃の1発1発の間隔が長くなった感じで、基本そこまで強くはなさそうな感じですが、
スキル「ラピッドショット」を使用した状態で通常攻撃を連続で撃っていくと一度に放つ矢の数が2本、3本と
増えていきます(最大3本)また、通常攻撃でもタメ撃ちができるようで、そのタメ撃ちも
ラピッドショットの本数増加が適用されるので、3本になった状態でチャージショットを撃てば
かなりのダメージが与えられるみたいです^^
まぁムービー中ではキャラのレベルなどがそこまで高くないので分かりにくいですが、
開発側の話ではゲームバランスに関わるほど強力になったりして慎重に調整してるとのことでw
PAは自分が矢のように突撃する技や、それと組み合わせて後ろに跳躍しつつ矢を撃ち込む技、
また、スタングレネードみたいに場所を指定してそこにグローリーレインのような光の矢の雨を降らせる
というようなものもあるみたいですね^^(名称は「トレンシャルアロウ」だったかな?)

と、まぁこんなとこかな^^
ブレイバーについては、ムービーに出てた新キャラ「アザナミ」さんが今までのオーザやマールー達の立ち位置、
また、同時にジョーゼフ、バルバラの立ち位置を兼用するそうです(*・ω・)ノ

○新PA・テクニックについて
今度の新PAなどは個人的に結構かっこいいと思います^^
実装されたら絶対使いますよー♪

・ソード
相手に向かって全力ダッシュし、そのままの勢いで頭突いて(るようにしか見えなかったw)斬る、
というものでした(*・ω・)ノ
これは…ソードで敵に一気に接近するのに使える…!
移動距離が実際どの程度のものなのか気になるところですね^^

・ワイヤードランス
なんと説明すればいいか…^^;
あれですね…北斗百烈拳?(; ̄▽ ̄)
前方広範囲に高速で無数の刺突?(見た目のエフェクト的には多分そうだと思う)を放つ技ですねw
攻撃時間はサーベラスやエアポケより短かったので、威力次第では掴まずに行くなら主戦力になる予感…?

・パルチザン
チャージしてやり投げの要領で投擲し、雷のような光の槍が高速で落ちてきて相手を貫くという技です♪
これもアサバスやスライドみたいな高威力単発型なのかな?^^

・ダブルセイバー
まぁ誰かも言ってましたが、デッドリーが自分の周りを1周するような感じですね^^
ダブセのカマイタチと合わせれば囲まれた時に有効そうな感じかな…?

・ツインダガー
斬撃をいくつも飛ばす技で、見た感じ結構強そう?^^
ツインダガーの立ち位置向上に貢献してくれることを祈ってます♪

・ナックル
地面にヒビが入るほど力強い踏み込みで裏拳を一発放つというもので、
開発側の話によると、単発で隙が小さい割には高威力で、
しかしその分消費PPは高めな感じ、のPAになるらしいです(*・ω・)ノ
隣でフレさんがそれ見ながら「なんでやねん!なんでやねん!」
ていうから私もツッコミにしか見えなくなってしまったが
そう思わなければかっこいい…はずwww

・ガンスラッシュ
実は一番最初のこれだけあまりよく見れなかったんですよね(; ̄▽ ̄)
斬撃系のように見えたから多分虎徹とネグが喜ぶかな?^^

・ライフル
後ろに向かって低く跳躍し、地面スレスレを飛びながら銃を連射する技で、
開発側の話では、ムービーでは後ろに飛んでたけど実際には任意の方向を選べるそうで、
回避と攻撃が一体になったPAとなっております(*・ω・)ノ

・ランチャー
火炎放射、としか言いようのないPAです(; ̄▽ ̄)
ムービーでは通常攻撃時みたいに構えて放ってたけど、攻撃時間が長く、
移動も中断も出来なければ、またそうなら威力が高くなければ使いにくそうだな…という印象
でも私は使うけどな!d(`・ω・´)b

・ツインマシンガン
浴びせ蹴り?かかと落とし?どっちかよく見えなかったけど片足一回ずつで計二回放ち、
チャージすることで更に両腕を片方ずつ振り上げながら銃撃する、というPAです♪
とりあえずかっこいい(*´ω`*)
威力も高いといいな(≧∇≦)

・風属性テクニック
風のフィールドを展開し、敵がそのフィールド内にいるときにダメージを与えると
風属性の追加ダメージを与えるという、メギバースの逆の効果を持つテクニックです
何故かテクニックは名前まで公開されてて、「ザンバース」らしいです(*・ω・)ノ
手数が多ければ多い程効果的で、結構使えそう?

・光属性テクニック
自分の周囲に球状の光のフィールドを形成し、一定時間残るそのフィールドは
範囲内にいる敵に一定間隔でダメージを与えるというテクニックです
同じく周囲攻撃のギ・グランツ(だったかな?テク詳しくないのよね><)
と比べて瞬間火力では劣るけど、総合ダメージはこちらのナ・グランツが上だそうで(*・ω・)ノ

・雷属性テクニック
同じく自分の周囲に球状の雷のフィールドを形成し、
連打で更に追加ダメージを与えるというテクニックで、名前は「ナ・ゾンデ」だそうです(*・ω・)ノ
確か出しっばなしではなく使用中はテク使用時のポーズのまま硬直してたと思うので、
効果時間や威力次第で使えるか使えないかが分かれることになると思います(*・ω・)ノ

・炎属性テクニック
スタングレネードや先述のトレンシャルアロウのように落下地点を指定し、
放つと放物線を描きながら火の玉が飛んでいき、
着弾するとその周囲に一定時間ダメージを与える火の海を作るというテクニックで
名前は「ナ・フォイエ」だそうです
プレイヤーが溶岩の上を歩く気分を敵にも味あわせてあげることが出来るね(`・ω・´)

・氷属性テクニック
微小な氷のつぶてをホースで放水するように敵に浴びせるテクニックで
名前は「ナ・バータ」だそうです
放水中は動きも鈍く、ムービーのキャラの装備が悪いのかやたらダメージが低く、
ムービーをみる限りでは使い物になるのかこれはって感じです(; ̄▽ ̄)
実際にはどうなることやら分かりませんが…まぁ私はどの道テク使わないから良いけどwww

・闇属性テクニック
チャージしていくと少しずつ対象一体に闇の紋章がマーキングされていき、
放つとラ・フォイエのような感じで敵の位置に闇の魔力が爆ぜるという
厨二心がくすぐられるテクニックで名前は「ナ・メギド」だそうです
相手についた闇の紋章の数だけ威力が上がるそうですが…
これも実際の上がりしろや最大になるまでの時間などによって使えるか使えないかが
分かたれることになりそうですね(*・ω・)ノ
まぁ使う人は意地でもって使いそうな感じですがwww

と、こんなところですね♪
本当に実装が待ち遠しくなるほど魅力的なものがいっぱいですので、
まだ見てない方はこうご期待ですね(*´∀`*)b


追加情報は他にもありますが…
ちょっとこの記事書いてる途中あたりからPCから携帯に切り替えまして…
他の情報に関してはまたPCを使えるようになってから書きたいと思いますm(_ _)m
現在我が家はパーティーというお題目で母含むフィリピン人のたまり場状態になっており、
私が寝床に使ってる部屋に退避するも実家と違って無線が無いためPCは使えず…
というわけでインも出来ません(´・ω・`)

まぁ、仕方ないから今の内に普段出来ないことでもやっておこうかな…

とりあえず、そんなわけで一旦区切ります(*・ω・)ノ
ここまで読んで下さった皆様に最大限の感謝を…
また、次の記事でお会いしましょう♪
スポンサーサイト

[edit]

« 結局ほとんどイン出来なかった日曜日(゜ω゜)  |  到着! »

コメント

ありゃりゃぎさん!
失礼かみまみた。
月火ちゃんと火憐ちゃんですねぇ~

もうじきアニメが3期が始まるのも楽しみデスヨー

自在新PAは北斗百烈拳ですかぁ・・・
ディアボでやったら楽しそうね~

Astora #Uu8n309Q | URL
2013/06/30 20:59 * edit *

俺のドゥドゥTシャツは!?笑

Hibiki #- | URL
2013/06/30 23:18 * edit *

Re:

感謝祭お疲れさまです~。
今回は行きませんでしたさくらるるるでゴザイマス!
部屋で干からびてました……w
ネカフェという手があったんですね。今度から参考にしてみますw

追加情報にEP2、期待が高まりますね!

さくらるるる #fGzLXBOc | URL
2013/07/01 13:18 * edit *

Re:ラグ姐さん

ども^^
コメントありがとです♪

ですよ~^^
クーナお姉ちゃんとティア妹ですよーwww
ほうほう、3期かー^^
2期はまだ前半までしか見てないのよねー('ω')

私には百烈拳にしか見えなかったんだ…(; ̄▽ ̄)
鉄球でやったらすごいことになりそうですwww
↑私が持ってるワイヤーで一番強いの鉄球なのでw(交換除く)

イレーナ・ディレイター #NC92Etzk | URL
2013/07/01 19:29 * edit *

Re:ひびきさん

ども^^
コメントありがとです♪

あははー(; ̄▽ ̄)
残念ながらお一人様2つまでなんだなー^^;
自分と虎徹の分で精一杯なのぜ><;
というか渡す手段もないしねwww

まだ大阪会場と札幌会場がありますよ?('ω')www

イレーナ・ディレイター #NC92Etzk | URL
2013/07/01 19:31 * edit *

Re:さくらさん

ども^^
コメントありがとです♪

そかそかー…通りで見つけられないわけですね(´・ω・`)
さくらさんに会えないか期待してたんだけどなーw

まぁネカフェは待機しつつプソれるからねぇw←廃人て言っちゃやだよ!
まぁ後々になってくるとマイルーム放置してレールガン読んでましたがwww

イレーナ・ディレイター #NC92Etzk | URL
2013/07/01 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://illanadilleitar.blog.fc2.com/tb.php/106-7cfb6a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

