06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

結局ほとんどイン出来なかった日曜日(゜ω゜) 

前記事に書いた通りネットを繋げる部屋が占拠されていたので、他の作業色々やったり寝たりしてたらいつの間にか23時ですヨ(゜Д゜)
結局ほとんどイン出来なかったじぇ…

続きはこちらから ↓
ではではやっていきましょう!

まずは先日の追加情報の続きから!
今回は細々したものをズラリと書いていこうと思います(*・ω・)ノ

○サポートパートナーについて
ムービーにもあった通り、ちびっこいメイキングキャラですねー
服は手持ちのを渡せば着換えさせられるし、アクセなどに関してはプレイヤーと共有出来る…
とのことですが、全キャラの持ってるアクセなのか、ファーストのキャラの分だけなのかとかは不明です
また、ついでにですが、前々からよく要望の声が上がっていた
キャラ間の髪型、アクセの共有は無理だそうです(; ̄▽ ̄)
無理に実装しようものならバグ多発は免れないそうですから、どうしてもきちんと実装させるなら
相当なメンテナンス時間が必要になるんでしょうね…
さすがにそれじゃあ仕方ないよね(´・ω・`)
と、サポートパートナーの方に話を戻しますが、
自分が受けているオーダーを5つまで任せることが出来たり、
また、新しいEトラとして、サポートパートナーを連れて行かずにクエストに行っているとき、
フィールドでお仕事中にモンスターに襲われているサポートパートナーを救出せよ!
的なのが追加されるそうですね
しかし…このサポートパートナー…身長といい喋り方といい…ホムちゃんを作りたくなってきますなぁ(゜ω゜)
メイド服、執事服、シルクハットなど素材も揃ってるしね…!
分かる人は分かってくれるはずwww
と、話がそれましたが、サポートパートナーについてはこんなとこですかね(*・ω・)ノ

○マイルームについてお待ちかねの方も多いマイルームについてです♪
やはり特筆すべきはコスト上限の増加ですね(*´∀`*)
100→150に上昇するそうです(*・ω・)ノ
それと、ルームタイプというものが選べるようで、
ミニルームと既存のもの、そしてもう一つタイプがあるようです!
もう一つのものは詳しくは触れられませんでしたが、ムービーでチラッと見えた限りでは
ワンルームでかなり広い部屋っぽい?
まぁ実際はどうだか分かりませんが参考程度に@@;

○新フィールドのエネミー
見た目とかその辺は既にムービーで公開されてますが、
今回の新情報としては昼夜での攻撃パターンの違い、ですね(*・ω・)ノ
昼間は陸上で今までのエネミーと同じ感じですが、夜は砂に潜りサメのように背びれだけ出した状態で、
砂の中を泳ぐように接近してきます
中ボスエネミーも同様でした(*・ω・)ノ
ボスエネミーに関しては昼夜の違いは無さそうだったかな?
どの道水中じゃ昼も夜も関係なさそうだしねwww
ボスは結構部位破壊たくさんあるらしいですね
機銃座で攻撃したり、捕縛銃座で釣り上げてフクロにしたりと、
今までとは全く違った戦いを楽しめそうですね♪

エネミーについてはこんなとこかな(*・ω・)ノ

○その他細々したもの
・新強化屋店員
モニカというドジッ娘が配属されますwww
どこぞのおっさんと違って失敗したらちゃんと謝ってくれますwww
また、ドゥドゥもリストラと言う訳ではなく、
開発側の話によると奇数と偶数のブロックでそれぞれ担当が分かれてるんだとか(*・ω・)ノ

・レアドロップインフォメーション
混戦時だと聞き逃してしまうこともあるレアドロ音…
もしかしたら私は落ちてるレアに気付かず無駄にしてしまったことがあるんじゃないだろうか…
そんな不安を抱えてる人達への救済ですね(*・ω・)ノ
どこかでレアがドロップすると、キャラクターの頭の上にレアのアイコンと共に
「Rare drop!」の文字が表示されるようになるそうです♪
結構シレッと落ちてることありますからねー^^;
ちょっと先を行ってる他の人が倒した跡にポロッと落ちてたり、
遺跡とかだと、以前一度だけですが、
草を刈ったらレア武器が出てきたwwwという経験をしたこともあります(; ̄▽ ̄)
それもそれで楽しいですが、やっぱりドロップしたらすぐ分かるというのは便利ですね♪

・エステのインターフェースの変更
今や結構アクセも増えてきて、頻繁に変える人にとっては面倒に思うこともあるでしょう
ということで、カテゴリーごとに細かくソートされた表示になるみたいですね(*・ω・)ノ
また、今までのが使い慣れてるからそういうのいらない、という人のために
今までのものとオプションで選択出来るそうです
また、これも待ちかねていた方々が多いと思われますが、
ついにエステでキャラクターの外見データの保存、読み込みが可能になりました♪
これでキャラの外見を変えたい時は登録しておけば変えるのも戻すのもあっという間です(*´∀`*)
うちのリーチェも通常⇔エネミーサイドの切り替えが楽々になりますな(*´ェ`*)
実装されたら即登録しちゃいますよ~♪
ついでに個人的な話ですが、なんと質問コーナーで、
質問箱に何気なく放り込んだ「糸目実装まだ~?」が読み上げられましてwww
開発側はこういう要望あるんだ、と驚いてましたが(; ̄▽ ̄)(私が送った要望を見てない証拠デスネ)
んで開発側は会場のみんなに実装して欲しい人どれくらいいるの?と聞くと
思ってたより多くの人が手を挙げまして(*´ω`*)
隣にいたフレさんも手を挙げてくれて凄く嬉しかったです♪
それで開発側も、システムにどうなるかは分からないけど戻ったら検討してみます、
と言ってくれました!
確実性は微妙なとこですが、今までの完全スルー状況と比べると
これは大きな前進ですよ!
イレーナさんの時代クル~?ヽ(*´∀`*)ノ

と、まぁこの辺にしておいてwww
めぼしい新情報はこんなとこかな?
まぁ忘れてるのがあっても他の誰かのブログや情報サイトにでも載るでしょう!
(まさかの責任丸投げwww)

というわけで、以下からはゲーム記事に入って行きたいと思います!


入ってすぐにネグ、ふぇいちゃん、てとらんと…あれ…名だし許可もらったけ…?@@;
とうろ覚えでもし既にもらってたら非常に申し訳ないのですがフレさんの4人が出迎えてくれました♪
しばらく雑談した後、てとらんはお休み、ネグはエクストリームへ、ふぇいちゃんは強化へと
少しずつ人が離れていき…しかしまぁここで意思疎通の齟齬がありまして…
それから私もアイリスさんから誘われてエクストリームに行ったのですが、ネグもアイリスさんに呼ばれたそうで
そこにいて…それからふぇいちゃんも付いてきたのですが既に人数は埋まっており…
そしてここでまた意思疎通の齟齬が発生してしまい…
本当に自分のこうしたことの対処能力の低さに気が滅入るばかりです…
結局何も言えないまま流されるようにそのままエクストリームへ行き、モヤモヤしたまま戦場へ赴きました
今日インしたらちゃんと謝って、意思疎通の齟齬も正しておかないとな…
pso20130701_005155_000.jpg
メンバーは私とネグと、アイリスさんとチムメンさんの4人で行きました(*・ω・)ノ
今回はいつもよりレアステージに出会えました(内容は微妙でしたが^^;)
pso20130701_012231_001.jpg
これはネグじゃなくて虎徹だったら大変なことになっていた(; ̄▽ ̄)
私は大してめぼしいレアはありませんでしたが、
pso20130701_022708_005.jpg
アイリスさんが、一番欲しかったというエクエスフリンを入手してました^^
似合いすぎてやばかったです(*´∀`*)

それからしばらく話したあと解散しました(*・ω・)ノ
今回はここまでですね
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪


おまけ

pso20130701_031735_007.jpg
ようやく楽器全種揃いました^^
スポンサーサイト

[edit]

« 近付いて、遠ざかって  |  感謝祭!!行ってきましたよー♪ »

コメント

新ボスはPSO恒例のイカダで戦うボスなのですよネー
さぁ早くデロルンを作るんだ!!
デロルン出たら本当に嬉しいんだけどなぁ・・・

ホム<チムちゃん
ですよねー

チムちゃんの性能は異常よねー

ってここまで書いてアーランドの錬金術師関係なかったら
とりあえず笑っておきましょうかぁ

o^)┐ちなみに私はもちろん全部男の子にしたわよ

Astora #cXBs7SuE | URL
2013/07/01 21:19 * edit *

Re:ラグ姐さん

ども^^
コメントありがとです^^

過去作はよく分からないけど、今までのボスとは全然違う感覚での戦闘になりそうだからすごく楽しみ♪

もちろんそのホムちゃんのことですよ^^
彼らはどんな危険なダンジョンからでも何事もなかったかのように生還してきますからねぇ(゜ω゜)
私はホムちゃんは女の子でちむちゃんは均等だったかな?^^
ちむちゃんの可愛さの破壊力は異常(*´∀`*)チムチムー♪

ちなみにラグ姐さんはアトリエ系はどれくらいお詳しいので?^^

イレーナ・ディレイター #NC92Etzk | URL
2013/07/02 19:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://illanadilleitar.blog.fc2.com/tb.php/107-900c614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

