06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

今日は最後の・・・ 

はい、というわけで私、今日が10代最後の日です
明日からはとうとう私も20歳
「成人」という形で、より明確な基準を以て大人とみなされるわけです

なので記念といいますか、少し私が普段考えてることでも書いていきたいと思います
注意:この記事には、私の心の深みや、ネガティブ分が多分に含まれています
暗い話は嫌い、人の深みに触れたくないという方は閲覧をご遠慮下さい

注意事項の確認は済みましたか?
その上で見たいという奇特な方はこちらからどうぞ ↓


では、まず最初に一つ

私は、自らのことを、狂人である、と認識しています

なぜならば、私は、常識はずれのことばかり考えているからです
常識に対し、批判的な一面を持っているからです
対人関係において悩みやすく、それにより多大な揉め事を幾度となく起こしているからです

なぜこんなことを考えるのか?
それは私にも分かりません
強いて言うならば、無意識、でしょうか?

理屈によって形作られた、意識に従わず、
どこからともなく自然に疑問が浮かび上がっては、それをひたすらに考え続けている
やめればいい?
でも、残念ながら、やめよう、と念じても、それは表層心理上でだけ
だから深層心理から生まれる無意識を捻じ曲げることはできない
そう、「できない」と自覚を持ってしまった以上、もう変えることができなくなってしまった
できない、と思わないことすらできなくなってしまった
だから、私はこの否定的で、厭世的で、諦観的な人格で固定されてしまった

だから、私は悩む
様々なことに悩む
悩むことにも悩む

そこで、周りの人々にも関わる悩みを一つ、打ち明けようと思う

私は、人付き合いが怖い
ある程度人と仲良くなってくると、必ず頭をもたげる悩みがある
私はその人から、どれだけ信頼されているのか? どれだけ必要とされているのか?
まぁ、ここまでは誰でも大なり小なり抱く考えと思う
だが、私の悪いところは、その相手の行動や、言動を注視し、その人の「無意識」がどこにあるのかを
考えようとするところにある
大体の場合が、否定的な憶測が生まれる結果となる
そうして勝手に悩み、勝手に心を決め、勝手に行動してしまう
それが多くの揉め事のトリガーとなってきた
だが、それでも私はこの行程を、無意識に繰り返している
この行程を必要な過程だと認識している自分もいる
だから、結局止められない

そうして、リアル、ネット共に多くの友人たちと別れてきた
悲しく思う一方で、これが当然の結果、仕方ないと諦観している自分もいる

まぁ、結論として、何が言いたいのかというと、こんな歪つな人間とでも関わってくれるのかを問いたい、ということ
やはり、相手がどういう人間かも知らないで関わって、あとで嫌な思いされるのも好ましくありません
といっても、すでに手遅れで、迷惑を被った方もいらっしゃるかもしれませんが…

これは私が勝手に思ってることで、勝手にやりたがってるだけなので、この考え、やり方が正しいなどと
主張するつもりもないですし、思ってもいません
ですが、私と関わる上では、一考して欲しいことだとは思っています
その上で、関わるのをやめたいと思った方は、遠慮なく言ってください
何も言わずに、何も知らずに互いに関わっていては、互いに嫌な思いをするだけだと思うので
それなら最初にスッパリ切ったほうがいいと思います

まぁ、記念というには暗い内容でしたが、私的にはこの区切りに改めて整理しておきたい案件だったので
一つ書かせていただきました

以上をもって終わりとさせていただきます
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
スポンサーサイト

[edit]

« 強い武器もいいけれど・・・  |  念願の・・・ »

コメント

人にはそれぞれ自分に合った物差が在ります。
それを指針に距離を測ったり形を見たり
当然それは人それぞれ違うものですし
ネガティブなものもあればポジティブなものもあるでしょう
丁度いい距離、ピタリとくる形
それを物差として人は定規を作って行くのでしょう。
何もおかしな事では無いと思います。

そして誕生日おめでとうございます!

貴志 #WDsc68ms | URL
2013/01/23 02:54 * edit *

Re:貴志さん

なるほど…そういう考え方もありますね
私の周りの人からは今まで出なかった考え方ですので、とても参考になります
ありがとうございます^^

ありがとです♪
とうとう私も20歳ですよ~><
実感沸かな~い(; ̄▽ ̄)

イレーナ・ディレイター #NC92Etzk | URL
2013/01/23 11:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://illanadilleitar.blog.fc2.com/tb.php/17-78978ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

