08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

何をしているんだろうな、私は 

愚痴注意 ↓


どうにもダメだ
無意味にイライラして仕方がない
昼間といい今といい…情緒不安定にも程がある…

どうしてこうなってしまったのだろうか?
私は多くの人と絆を結びたかっただけなのに
大切な友人たちと楽しく過ごしていたかっただけなのに
大好きな人の傍にいたかっただけなのに
そう、所詮私は何事も思うようにいかないからって、駄々をこね、拗ねてるだけの子供に過ぎない…
理屈では…私だって分かっているさ
けど、分かったところでこの感情はちっとも収まりはしないのだ

どうせ全てを失うのなら、今まで手に入れてきたものにどれほどの価値があろうか…
いや、価値はある…それは私が大切にしたかったものだから
それを無価値に貶めているのは他でもない私自身なのだ
結局他者から言わせれば、私にはそれらを手にし、保持し続けるための努力が足りなかっただけ
努力をしなければ何も叶わない
努力さえすればなんでも叶う
それが、世の中の法則なんだそうな
だが…私はそんなの信じない
結局それは結果的に成功した人間だから言える言葉
失敗しかしたことない人間に言えるセリフではない
現実は世の中は理不尽なのだ
いくら自分のできる限りで努力をしても何も叶えられない人間もいる
努力をする猶予すら与えられぬまま終わる人間すらいるだろう
なら…もう努力することに、意味なんて、ない
だから私は流れるままに生きる
その末にどんな末路をたどろうが、知ったことではない
どのみち価値あるものは全てこの手をすり抜けていくのなら、
そのわずかな手に残る時間に眺めればいい
その後のことは知らない
多分相手もそう
つまりはお互い様
なら、これでいいんじゃないかな
どうせもう人間らしい生き方なんてできない
なら、なんと罵られようが蔑まれようが、何も変わらないよね
スポンサーサイト

[edit]

« 身内でわいわい  |  今日はタリスの日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://illanadilleitar.blog.fc2.com/tb.php/32-7ab175d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

