05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

更に高みを目指して 

pso20130217_233357_007.jpg
久々のヒューナルさんとの一騎打ち!!

最近更新が滞っててすみません(; ̄▽ ̄)
リアル忙しくて時間少ない→PSO2やらない→ネタができない→なのでブログよりPSO2をやる
という流れからプレイする方向にばっかり流れちゃって^^;

とりあえず、続きはこちらから! ↓



ではではやっていきましょう!!

以前、高みを目指して、という記事を書きましたが、今回は更なる高みを目指して
と、いうことで冒頭のようにソロでヒューナルさんに挑んだりと、プレイヤースキルを上げることに
再び熱を上げ始めた今日このごろです
前回も今回も、なぜこういうことをするのかというと、どちらも理由は共通して
私の負けず嫌いに火を付けられたからです

私は、自分の自己評価としては、簡潔に言えば器用貧乏です
大抵のことは人並み前後には出来るけど、いくら頑張ってもある一定のラインを超えることができない
スポーツに関しても、勉強に関しても(ただしこっちは主にサボるためテスト点数的には低迷中^^;)、
ゲームに関しても大体そんな感じです
理由の一つとしては、私が努力の仕方を知らないということが挙げられます
私でも考えずともできる手段は、数をこなすこと
しかしそれにも当然限度があり、色んな角度から努力していく必要があります
例えば水泳なら、より早く泳ぐためには、ただ筋力を鍛えるなどの肉体の強化だけでなく、
泳ぐ時のフォーム、水のかきかた、呼吸の仕方などを意識的に綺麗に整えなければいけません
しかし、私にはそのやり方が理解できないのです
理屈で言われても、いざ実践するとなるとどう体を、心を動かせばいいか分からない
理屈ではなく、感じるものだと言われても、私にはそれを感じることのできるセンスが欠けている
故に、どこかで必ず頭打ちする場面が来てしまうのです

それが私の自己評価、私には既に伸びしろなどないこともある程度自覚しています
しかし厄介なのが、その程度の能力しか持たないにも関わらず、
かなり負けず嫌いであるということです

と、まぁ非常に長い前フリでしたが、何があったのかというと、へももん達とアドバンスに行ったわけですよ
というか途中参加という形で入れて頂いたわけですよ
そこでそれなりにアドバンスの経験を積んでいたにも関わらず非常に無様な醜態を晒してしまったわけですよ…
そんなわけで
どげんかせんといかん!!
と思ったという次第です
まぁ、みんなはそこまで気にしてないかもしれないし、そんなに深く考える必要はないと言ってくれるかもしれません
ですが、それでも私は
みんなの足手まといにはなりたくない
やはりある程度みんなで手を取り合って楽しくやっていくにしても、どうせなら
助けてもらうより、助けてあげられる存在になりたい
ですが先程も言ったとおりプレイヤースキルを伸ばすにしてもすぐにとはいかないし、限度もあります
なのでまずは手始めに装備品の強化から始めました
pso20130216_141657_002.jpg
まずリアは前々からスタブもつけていたのですが
pso20130216_141659_003.jpg
pso20130216_141700_004.jpg
アームとレッグにもスタブをつけ、アームには更にスタミナⅢまで付けてHPを底上げしました
とりあえずこれで当面の死亡率を下げ、あとはプレイヤースキルを高めることで更に下げていきたいと思います

その一環として前述のとおりソロでヒューナルさんに挑んだわけですが
pso20130217_231856_003.jpg
以前と比べるとですがだいぶスムーズに倒せるようになりました
一回目は4分手前程で撃破
ヒューナル緊急へソロで赴いたのはこれで二度目ですが、初の時と比べると10分前後は短縮できてますね
まぁあの頃よりはスキルは上がっているということでしょうか
二回目は一度死んでしまい、かつテレパを出していなかったので
ヒューナルさんがいる場所への復帰時間込みで7分手前程で撃破
移動時間差し引いても多少遅いし、一度死んでもいるわけですから、これではまだまだ修行が足りませんね…
またナベ2TAに篭るというのもありですね
もしアブられても単独で脱出するぐらいでなくては…
ゲームの中でくらい誰かを助けられる存在になりたい…そのためなら努力は惜しむつもりはありません


と、まぁ、今回はあまり面白い内容でありませんでしたが、読んでくださって感謝です(*´∀`*)b
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪
スポンサーサイト

[edit]

« まだまだ足りない・・・  |  アドバンスクエ~地獄篇~ »

コメント

フフ・・・・まさか貴様も同じ事を考えていようとは・・・・・・
ってのは置いといて、自分もPSの不足さには直面していますねー。なんつたってガンスラで全部やろうとしてるワケですから、まず火力をPSで補えるようになるのは最低条件としてそっから+αで色々やってかないといかないですし。
今はオリジナルコンボの組み直しからやってますねー。特に最近動きが早いエネミーとカチ合うこと多いので、いかに隙を突いていくかが焦点になってます。
武具も一新しようかと悩みましたが、ネグは変えように変えれないのでこのままで、特殊をいじりたいんですけどね・・・もうね、ドゥドゥには会いたくないっていうのか、もうこのままでいいかという・・・・
ともあれ、目標はソロでもアドバンスを軽くこなせるくらいにはなりたいかなと。まぁ、その前にカプセルが尽きる未来がハッキリと見えてるわけですが。そんなこんなでお互い頑張りましょ

虎徹 #- | URL
2013/02/18 18:28 * edit *

Re:

 大きいだけの鈴蘭です。

 …ええ、伊達に『大きいだけ』なんて言ってません。
 プレイングスキル?
 装備強化?
 あはは…、そんなものは適当です。
 いえ、上達したいと思わなくは無いんですが、具体的な目標を定めてスキルアップに取り組む…というような真面目さがありませんでな…。
 イレーナさんのそうした姿勢は憧れですね。

 自分は基本即死が当たり前だと思って遊んでいるので、ユニットの強化は申し訳程度にしかしません…というか関心がないんです。
 でも、逆に考えるんです。
 この装備で戦い抜ければ、ある意味スキルアップに繋がるんじゃないか…と!

 イレーナさんが、目指す高みに届くことを願っておりますb

鈴蘭 #- | URL
2013/02/19 05:51 * edit *

Re:虎徹

ガンスラはもう少し修正されたらいいんだけどね…(; ̄▽ ̄)
私も使ってみたくはあるけど…
アドバンスは雑魚も侮れないし、ボスも強いしで…やりがいあるのはいいけど、やられっぱなしも悔しいからね!
うん、お互い頑張ろう(*´∀`*)b

イレーナ・ディレイター #NC92Etzk | URL
2013/02/20 20:25 * edit *

Re:すずさん

いえいえ、これは私が勝手にムキになってるだけですしね(; ̄▽ ̄)
要は楽しめればいいのですよ♪
私にとってはこれがより楽しむための道であっただけで、みんなそれぞれの自分の楽しみ方を実践できればそれでいいと思います^^
もっとも、周りに迷惑かけない範囲でという前提条件がある以上線引きが難しいことも多々ありますが…^^;

私も以前はそんな感じでしたねw
防具無強化のフューリースタンスで紙装甲とまでは行きませんがw
おかげで特攻隊長とさえ言われたことも(; ̄▽ ̄)
でも私のスキルでは通用しなくなりつつあるので止む終えず、って感じで強化しました^^;
負けず嫌いなもので><

イレーナ・ディレイター #NC92Etzk | URL
2013/02/20 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://illanadilleitar.blog.fc2.com/tb.php/40-0ffed795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

