07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ようやくストーリー追いついた!! 

pso20130228_144935_002.jpg
マタボアイテム探しに遺跡を奔走中!
途中ストーリークエスト戦技大会のネタバレもあるから注意!

続きはこちらから ↓



ではではやっていきましょう!!

入って最初の時はですね、チムメン達と一緒にチムオダ品集めに行ってたんですが、
とある事情で少々気分が優れなくて、しばらくマイルームでボーッとしておりました
しばらくぼんやりしていると文さんが訪ねて来てくれました^^
最近はなかなか遊べてなかったので嬉しかったですねー♪
それでしばらく話していたのですが、文さんから面白い情報を耳にしました
プレイヤースキルを向上させたいならなかなかいい場所がある、と
なんでもマタボ11枚目、つまり外伝のアークス戦技大会がかなり難易度が高いそうで
最近はちまちまマタボも進めて終わりの始まりの前半を見終わるところまでは来ていたので
文さんが手伝ってくれるということもあって二人でマタボ品集めに出かけました♪
まぁ早々出やしないとは分かってますが、クロームとか出ないかなーと期待して共用ブロックでしばらくぐるぐるw
もちろん出ませんでしたがw
ぐるぐるしていると途中でまるさんから入っていいかなとウィスが♪
もちろんOK♪とまるさんも仲間に加えてもう少しぐるぐる
まぁやっぱり出ないよねーwと亀でしめることにしてエリア3に行くと
pso20130228_150119_003.jpg
丁度そのタイミングでエリーさんも登場^^
エリーさんとも久しぶりでしたw
久々に本家の(゜Д゜)を見ましたwww
さておき4人で亀を片付けたあとはまたマタボ品回収作業!
pso20130228_154548_010.jpg
そうそう、ちなみにこの時から着ている服ですが、スペシャルパッケージの特典なんですよね^^
チームリーダーが譲ってくださいました><
この恩義には報いないといけないね!
とりあえず今度浮遊にこもってチムオダ品集めまくろうw

っと、話は戻して、そんな感じでマタボアイテムは遺跡、イベントは坑道へと回っていたのですが
pso20130228_155753_016.jpg
坑道にてクローン出現!!
その中にフィノさんのクローンも紛れ込んでいましたw
フォトンスフィアありがたく頂いていきます(-人-)ナムナム

そうしてあらかた集まったところで皆さんは休憩するとのことで解散し、
私はストーリークエストを進めにまた出かけました^^
この場を借りて手伝ってくれた文さん、まるさん、エリーさんに感謝を述べるですm(_ _)m

そうして終わりの始まりをクリアし、外伝の11枚目に突入!(9,10枚目はVita版配信の9章のマタボみたいですね)
とりあえず適当に金マターを一個開放し、たまたま一番最初に開放したリサちゃんと組んで戦技大会に出場しました!
途中よく分からずやってたのでポイント逃したりもしてたのですが、やっぱフルで取ったほうがいいよなーと
最初くらいは満点でクリアしたいなと森の途中で一旦やり直してポイントは逃さないように行きました
エリア3に立ち入ると、なんとそこにはスノウバンサーとゼッシュレイダのコンビが待ち構えておりました(゚д゚lll)
…が、バンサーのみ相手にしててもあんまりゼッシュの攻撃飛んでこない…?
なので案外楽に各個撃破できちゃいました(; ̄▽ ̄)
…今度はあえて両方適度にけしかけて戦ってみよう^^;
そうして満点獲得!!
するとイベントムービーが入り…
pso20130228_201223_028.jpg
爆破魔ことクラリスクレイスとのバトル!!
やたらハイパワーな炎属性テクを連発してくる危険な子です(; ̄▽ ̄)
大体はジャスガでしのげるのですが、ラフォイエはガードしても背中で爆発が発生するので
防げないためおとなしく回避に専念><
そうして逃げ回りつつソニックアロウを撃ち、時々隙を見てはオーバーエンドでふっとばしたりして
pso20130228_201333_029.jpg
どうにか撃退成功!!(; ̄▽ ̄)
ちなみにリサちゃんはほとんど死にっぱなしだったのでいてもいなくてm…ゲフンゲフン

そうこうしてるうちに結構時間が経っていたのでご飯を食べに行くことに
それでマイルームに放置しようとしたら
pso20130228_203043_034.jpg
まるさんが待ち構えてましたwww
せっかくなので新コスツーショットパシャリパシャリw
そうして放置のつもりがついつい駄弁っちゃいましたw
駄弁っているとてとらんが来訪♪
今日は久しぶりな方がたくさん来ます(*´∀`*)
…もう少しみんなとちゃんと付き合っていかなきゃダメだよね(; ̄▽ ̄)モウシワケナイ
それで一旦2人と別れてご飯を食べてきました^^
戻ってくると
pso20130228_220131_037.jpg
ヴァーダー緊急が来ていましたw
そして一発目からキングさんでした(; ̄▽ ̄)やたら硬かった
pso20130228_220145_038.jpg
てとらんとまるさんの3人で解体作業に行ってまいりました♪
ヴァーダーを解体したあとは3人で共用ブロックへ行き、またクロームドラゴンいないかなと顔を出しましたが
それ以前にぐるぐるしてる人がいないという(; ̄▽ ̄)
pso20130228_224357_046.jpg
偶然ですがまるさんのかっこいいカットインが撮れたのであげますん(*´∀`*)
と、しばらくぐるぐるしていましたが一向に人は増えないので
pso20130228_225841_055.jpg
また亀を狩ってしめましたw
このあとしばらく駄弁ったあと、てとらんはおやすみになられました
てとらんまた遊ぼうねぇ(*≧∀≦*)

それからまるさんと2人で何しよっか状態…とりあえず2人しかいませんがアドバンスへれっつごーしましたw
んで、とりあえずフレパでも連れて行こうとなったのですが、
まるさんが呼び出してるみたいなので私も一人呼び出そうと端末へ…
数秒後…
pso20130228_233442_071.jpg
うん、お互い考えてることは同じでしたwwww
pso20130228_233455_073.jpg
こうして同一人物ダブルペアでアドバンスへ行くことにwww
…てか私の顔にラッペーが完全に被って…
pso20130228_234823_087.jpg
さておき!森アドバンスへレッツゴーです!
pso20130301_001504_099.jpg
今回はSSもたくさん撮っちゃいましたよーヾ(*´∀`*)ノ
pso20130301_000358_092.jpg
まるさん(分身)そんなこと言わずに助けてあげましょうよwww
pso20130228_234318_085.jpg
pso20130301_000420_093.jpg
pso20130301_000436_094.jpg
そして当然の如く発生するAWシンクロwww
こんな感じで楽しく進み、いよいよボス!
どっちが来るかなー…
pso20130301_001822_101.jpg
強いられているんだ!
というのは冗談で、ファング夫妻でしたwwww
pso20130301_002447_105.jpg
ファング夫妻の木登りホント厄介ですよねー(; ̄▽ ̄)
もう少しさっさと降りてきてくれないものか^^;
pso20130301_002629_106.jpg
まぁなんやかんやで撃破w
記念撮影(倒したボスを背にパシャリ)がなかなかうまくいかない(; ̄▽ ̄)
特にファングは倒れこみダメージ判定から画面の切り替わりが間隔短いから^^;
pso20130301_002737_108.jpg
端っこで倒したらこんなことにw
pso20130301_002921_110.jpg
エアポケを利用して取りましたw
まるさんがエアポケしてるとこ撮りたかったけど失敗して吹き出しだけしか写ってなかったorz
そしてまたラッペーが私の顔に被ってる…
このあとはまるさんも休憩に入りました

それからちょっといろいろあってまた気分が優れなかったため、
一人でおとなしくナベ2TAバンサーまで周回をしてマタボアイテムのロードアキシオンを手に入れてから寝ました


以上、今回のリッパーでした!
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪




おまけ
pso20130228_202647_033.jpg
クチマネが増えてる上になんか覚醒してる…

[edit]

« アドバンスクエ~砂漠デレ篇~  |  剣閃すらも凍る冷気 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://illanadilleitar.blog.fc2.com/tb.php/46-c0dbfd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

