06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

コイツを待っていた!! 

pso20130325_022101_074.jpg
ねんがんの にしきを てにいれたぞ!!
最近これもだいぶ安くなってきてはいますが、手に入れるまでは使わないと決めて探し続け
ようやく出てきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
詳細は後述です♪

本来昨日更新するはずだったのですがね(; ̄▽ ̄)
昨日から急用で鹿児島まで行ってきて今日の19時半頃帰宅しました(*・ω・)ノ
なのでインも更新もできない状態でした><

記事の内容は23~24日にかけての出来事になります(*・ω・)ノ
続きはこちらから ↓

ではではやっていきましょう!!

今日も今日とてソロでフレパ連れて砂漠へ!
pso20130323_141552_007.jpg
ホントにガンナーだとかめさんが楽ですw
本来ソード使いとしては悔しい限りですが(T▽T)
pso20130323_155531_009.jpg
んでこの周回中ポロっと出たダブセSW鑑定してみたら2本目のニョイボウ…(゜Д゜)
こんなに早くSWで出るなんて…強化しなきゃよかった…(T▽T)
そのあとは同じくフレパ連れて凍土!
pso20130323_165803_012.jpg
だからソロの時にそんなにバーストしないでよぅ゚(゚´Д`゚)゚
結局大して稼げず終わるんだから虚しいだけですよ…(´・ω・`)
pso20130323_170156_015.jpg
そしていつもの凍けt…っちょ!?Σ(゚ロ゚;)
後ろでマルモスさんが大きく振りかぶってすんですけd…(南無三w)

その後スノウ夫妻にも殺され、流石にきついな…とフレのとこにでも行ってみようかとフレリストを見てみる…
お、ひえんさんとシオンさんが2人でやっているようだ…でもフレパ連れてフルメンでアドバンス中…
ふむー、終わってから声をかけてみようか…?と迷っていると、
フレがいるクエストリストにもう1人フレがいることに気づいた
以前初めてすずさんに会うためにマイルームを訪ねた時に、すずさんのお部屋に一緒にいた方
その時に3人で色々お話して、すずさんと一緒にフレ登録させていただいたエステルさんでした
そういえば、なんだかんだでその時以来会ってないなぁ、しかもおあつらえ向きに凍土アドの参加者を募集している…
これは声をかけるチャンスだなと参加させていただきました♪
しかし私が入るのと同時に他の参加者も2人入ってきたため、話しかけるタイミングを逃してしまいましたが
まぁ、終わったあとにでも話しかけてみようかなとそのままスタート
本来は1周の予定が、カプセルの出が悪かったのでもう1周行きましょうか?と提案されたので
もちろんそれにも喜んで参加させていただきました^^
だいぶ会ってなかったのと、サブのリーチェでの参加だったので、エステルさんも気づいてないかな、と
思っていたのですが、終わった後こちらから話しかける前に「リーチェさんはフレの方でしたね^^」と
あちらから声を掛けてくれました♪
覚えてくれていたことも嬉しかったですし、ブログも見てくださっているそうで(*´∀`*)
また今度一緒にクエストに行きましょうね♪と約束してPT解散しました^^
ちなみに
pso20130323_180437_020.jpg
道中でマルモスがガンスラのSW落としたので期待してたら赤でした…(T▽T)デスヨネー

それから浮遊緊急!
もうすぐ終わってしまうし、その前にはアヴェ欲しい!と願いを込めて行くも今回も出らず…
しかし今回はまたいつもにもましてカオスな事が起きました(; ̄▽ ̄)
pso20130323_192241_023.jpg
侵食クリス戦闘中にランサが生えてきてPSEバーストまで起きて戦場は大混乱(; ̄▽ ̄)ギャー
とりあえずランサ2匹を先に倒すも、少ししたら
pso20130323_192413_025.jpg
何故かどこからともなく赤SUMOUまで出現((((;゚Д゚))))
収穫もなかったのでただただ疲れました><
この日はだいぶ早いですがこの後落ちました

そして翌日昼頃…
とりあえずマイルーム放置して少しだけ席を外して戻ってくると…
ログをちらりと見るとウェルカムマットのメッセージ…誰か来ているのかと視点を入口側に動かすと
そこにはポチ…もとい、ひえんさんのサブキャラのはっちぽっちの姿が…!!
これからおよそ2ヶ月半振りにマイルームカオス事件が発生するのですが、
だいぶ長くなるので別記事に分けて書きました(*・ω・)ノ
ちなみに前回のマイルームカオス事件については、このブログを始めて2回目の日記記事にて書いておりますwww

何はともあれ中略して、ひえんさん、エリーさん、そして先ほどのエステルさん同様、
出会って一緒にお話したり騒いだりしてフレになったもののそれ以来なかなか会う機会がなかった
戦うメイドさんことナオミさんの4人でアドバンスへ行ってきました!
pso20130324_151746_097.jpg
ひえんさんやエリーさんの迅雷探しのために火山に行きました!!
まぁ、私も欲しいといえば欲しいし、ブリザックスやダスターも欲しいし^^
とか思ってたら
pso20130324_154714_103.jpg
!?Σ(゚ロ゚;)
pso20130324_154722_104.jpg
最大侵食バーンさんキタ━(゚∀゚)━!
レア落とせー\(^q^)/ヒャッホー
pso20130324_155653_112.jpg
かくかくしかじかで撃破!!(^q^)
ひえんさんのドヤポーズと全力でバンザイする私を撮ったつもりがよく見たら
エリーさんの触角(?)がひえんさんにさながらダウジングマシンのごとく反応しているという面白い写真が撮れたw
して、中身やいかに!?
pso20130324_155724_114.jpg
ですよねー\(^q^)/
レアディスクすらなかった…orz
この後とある理由のため一旦落ちました(別記事参照)

それから戻ってきて、クライアントオーダーキャンペーンのハンスクエのスノウ夫妻があと1匹づつだったなと
思い出し、ソロアドやる前に凍土フリーへ
ボス直でボス部屋に飛び込むと…
pso20130324_202258_000.jpg
ちょ!?Σ(゚ロ゚;)
なんでこんな時にレアが来るのさ\(^o^)/ギャー
まぁアドバンスでもないフリーでのスノウ夫妻だったので普通に倒せましたが^^
そしてここで思わぬ収穫!
アサルトバスターのLv13を入手しました!!
それを探すための周回では出なかったのに…物欲センサーさすがです…(; ̄▽ ̄)
14じゃないのはちょっと残念ですが、11以上というだけでも嬉しいです♪

そして仕切りなおしてハンスクエを達成した後ソロアド砂漠再び!
pso20130324_210953_003.jpg
空中でフリーズするスパルダンさんwww
フリーズ付きのTマシって結構楽しいねwww
pso20130324_214020_004.jpg
あぷさんのフレパ連れて行った時に、スパルダイオン拾ってこれ言われたのでウケましたwww
pso20130324_214624_005.jpg
んでボスはブーストゼクシア!
…が、ミサイルで爆☆殺されて敗北(T▽T)
気のせいかもしれないけどアドバンスだとミサイルの追尾性上がってる気がするんだ…(´・ω・`)
みんなも一応気を付けよう!
油断してると私のように爆☆殺されちゃうかも!><

それからチムメンたちと合流して3人でアドバンスへ!
pso20130324_221020_009.jpg
最近ネグのAWが変わって、前以上にキャラが立ってます♪
キャラが立ってるAWって見てていろんな人の個性を見れて楽しいですよね^^
坑道→凍土→砂漠の順に回っていると、砂漠にて
pso20130324_234843_020.jpg
再びブーストゼクシア!しかも侵食度最大です!(`・ω・´)リベンジジャー
pso20130324_235633_025.jpg
そして結局勝っても安定の異常なし(T▽T)
そろそろ異常が起きて欲しい…><

それからしばらく席を外して戻ってくるとシネンのクエの手伝いをしていたので参加♪
pso20130325_015711_042.jpg
そして今装備しているこの武器…そう、冒頭でも触れた錦です!!
実は少し前の、ひえんさん、エリーさん、なおさんと行った火山アドで手に入れたものなんです!
バーンさんは何も落としてくれませんでしたが、途中フィールドに落ちていたツインダガーSWを
落ちる前に鑑定してみると
pso20130324_160435_115.jpg
これだったのです♪
いやー、見た目的にも全職装備可的にも前々からとても欲しかったものなのでテンションだだ上がりですヾ(*´∀`*)ノ
pso20130325_022100_073.jpg
ヒャッホー(゜∀゜)きる切る斬るKill!!
ついでに先日の浮遊緊急でのリグシュ2匹の時に出たオーバーエンドのLv14も習得したてで、
このようなハイテンションでグワナーダに突っ込んだ結果…
pso20130325_020013_046.jpg
久しぶりにガジガジされちゃいましたwwww
まぁシネンに合わせてノーマルだったのでダメージは1でしたがw

シネンが落ちたあとは浮遊緊急!!
今回も今回でなかなか面白い事が起きましたw
ベイゼが出現したとみんなより少し前を行っていたネグから報告があり、向かう途中でネグから死亡AWが…
すぐにムーンを投げに行くも姿が見えないし、キャンプシップにも戻ってない…あれ…?
とふと見上げると…
pso20130325_031208_090.jpg
ファ!?Σ(゚д゚lll)
ネグが…ベイゼに取り込まれている…!?
すぐにムーンを投げてあげました(; ̄▽ ̄)
そしたら落ちてきましたw
それからしばらく経ってからですが、クリスと戦っていた時の出来事…
クォーツの必殺技とも言えるあの光のシャワー、直撃すればなかなか耐えきれるものではありません
ですがあの金切り声のような叫びの後に逃げる隙はあるはずですし、近接職ならガードなど、
ガンナーならTマシ回避、テク職ならミラージュと、レンジャーには厳しいかもしれませんが、少しでも
被害を下げる手段はあるはずです…それなのに…
pso20130325_033403_092.jpg
この集団壊滅は流石にひどすぎやしませんかねぇ(; ̄▽ ̄)
ロムちゃんはムーン投げたから回復してるけどログを見ると死んでることが分かります…
いやまぁ…苛立っているわけではないですのでそこは勘違いなさらぬよう(; ̄▽ ̄)
ただあまりの死屍累々にびっくりしてしまっただけです^^;

前日早めに終わった分この日はだいぶ遅くまでやってました(; ̄▽ ̄)
緊急後もまたソロアドへGO!
pso20130325_044135_100.jpg
使い慣れてるソードならスノウ夫妻に勝てるかな?と試しにサブをハンターにしてラムアリ持って突撃!
しかし…
pso20130325_050953_101.jpg
出てきたのは頭に大きな紅い花が咲いたダルマさん(; ̄▽ ̄)ギャー
とりあえずまずはWBを貼って遠くからちまちま部位破壊をしていたのですが
pso20130325_051042_103.jpg
突撃していったフレパたちが一振りのもとに全滅^^;
あ…これ接近戦やばいな(; ̄▽ ̄)と、前回のブーストゼクシアの時の教訓を生かし、
せっかくの侵食核付きレアなんだから死なないように慎重に戦うことに
pso20130325_051523_109.jpg
その結果がこのチキン戦法だよ!www
詳しく説明すると、バーンがデフォで付いているファイアーアームズでワンポイントでヒット数稼いで
バーンを引っ付けて逃げ回るという超チキン戦法を取りましたwww
ちなみにバーンで約4400ずつぐらい減っていくのですごく楽でしたw
pso20130325_051835_116.jpg
かくして勝利!!
あんまり誇れるような勝ち方じゃないけど、負けたらもったいないし、致し方ないよね!(`・ω・´)
pso20130325_051849_118.jpg
ま、結局これなんだけどね!!!(T▽T)
この後凍土一回砂漠一回行きましたが2回ともボス戦にて死亡…うぅ…調子が悪いのかな…(´;ω;`)
その頃にはもう朝方だったので流石に寝ました(; ̄▽ ̄)


というわけで今回はここまで!!
ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を…
また、次回の記事でお会いしましょう♪


追記のおまけ

これ書いた後に前記事のひえんさんのコメ見たので、載せる予定だったけどやっぱりやめた凍結画像を
載せたいと思いますwww
pso20130325_061521_121.jpg
オーバーエンド凍結画像ですwww
イレーナじゃなくてリーちゃんのものですがお許し下さい(; ̄▽ ̄)
ちなみに何枚か連写で撮りましたがザッと流して見ていくとカットインが全く動いていないのがウケましたw
pso20130325_061527_127a.jpg
まぁ上のじゃ全然分からないだろうから溶けた瞬間のアップ画像です(*・ω・)ノ
なんかガルフルのドヤ顔の方が気になりますがwwww

[edit]

« 第二次マイルームカオス戦争勃発!!  |  最近の日常 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://illanadilleitar.blog.fc2.com/tb.php/59-ab258c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

入団者数

